<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< こんなこともできるんだ | main | お楽しみ! >>
隠れたコダワリ
初雪が降りましたね


通勤の自転車で冷たい風が肌に突き刺さる季節がやってきました


そんな身体が芯から冷え込む時期に

MYDカレー、通称マルドリカレーには身体を内側から温める作用がある様です

辛さのスパイスだけでなく

クローブ、シナモン、ジンジャーには胃を温めたり発刊を促す作用があるそうです


今日はそんなカレーには欠かせないお供




ん!? 大根?

立派な立派なダイコンです

先日、トムのお父さんに頂きました! 穫れたてのダイコンです

ここからできるものと言えば・・・




そうです、福神漬けです

正式名称フクジンヅケというそうです


マルヤマドリルは福神漬けも手作りです

オープン当初からとても好評で、福神ビジネスを本気で寝ずに考えたほどでした


ですが・・・


「まだ美味しくなる、まだいけるんだ!」と思い続け

作るたびにマイナーチェンジを繰り返しておりました

たかがカレーの付け合わせといえども、それだけではない存在感

ココイチに言ったら福神漬けを山盛りのせてしまう、そんな僕のエゴでしょうか

そんなはずはないと思っている、僕のエゴでしょうか?


そんなモヤモヤと戦い続け




ついに納得のいく福神漬けが完成しました

見て下さい、この僕のふざけた自信げな表情を(スミマセン・・・)

カレーの付け合わせとしてだけでなく

炊きたてご飯の上に

チャーハンの具としても

バーガーはちょっと・・・

もちろんそのままでも!


皆さん、お試し下さい



COMMENT









Trackback URL
http://maruyamadrill.jugem.jp/trackback/176
TRACKBACK