<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< もうすぐなのに・・・ | main | こんなこともできるんだ >>
札幌近郊の農業に触れる・・・
目薬無しでは生活できない

そんなドライアイの私です


昨日

トムの実家の野口農園に行ってきました

・・・

え!? トム???


はい、トムです


イケメンマッチョスタイリスト、トムです


トムの実家は

当別町中小屋にある野口農園




お母さん手作りのお洒落な鍵盤です(現在は使われておりません風でした)

ノリオさんが奥から勝手に引っ張りだして来たモノです

・・・

何でもアリですね

「これ、しまっとけ!」って言われました



今回は色んな野菜を見ると同時に

特に力を入れているお米も見させてもらいました

愛情を注ぎながらも徹底した品質管理のシステム等も学びました


でも



やっぱり




瑞々しい野菜達の語りかけほど僕たちの心をシゲキするものはありません!




畑で豪快に

モギタテ、トレタテの野菜達を食します

甘い

ジューシー

エネルギッシュ


調味料は太陽と土とお父さんの小粋なトークです



・・・ロッキー feat. BOSS

畑に行くといつも顔をしかめるBOSSです

きっと、太陽が苦手なのでしょう

今度、サンバイザーをプレゼントしようと思っています





収穫したばかりの新米

倉庫内の香りが旨みを主張しておりました


あっという間の時間が過ぎ

お昼ご飯までご馳走になり

色んなお話まで聞かせてもらい

充実した一日でした


トムの実家の皆さん、ありがとうございました

今年は野菜の収穫もそろそろ

来年に向けて

楽しみがまた一つ増えました






COMMENT









Trackback URL
http://maruyamadrill.jugem.jp/trackback/174
TRACKBACK