<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


これぞ限定!


本物のモッツァレラチーズバーガー    ¥980


今月のバーガーではありません

完全なる限定 

イタリア直輸入のモッツァレラチーズはいつ入荷できるか分かりません

しかもごくごく限られた量です

水牛の乳から作られた本物の味を堪能できるのはブログを見たアナタだけ



今朝、入荷したばかり

無くなり次第終了になりますので、皆様お早めに!



美味しいCHICKEN!
マルヤマドリルの看板メニューの一つ


マルヤマドリルカレー


当店のカレーはトッピングシステムです

2種類あるルーからお好きな方を選んで頂き

そのまま食べてもよし

色々あるトッピングを自由に組み合わせて
自分オリジナルのカレーを食べれば、なおよし


今日はそのトッピングの中からトップ3には必ず入る一品を紹介します


IMG_8630.JPG


こんがり焼けたアレをナイフで丁寧に切ってあげます

熱々のため注意が必要です


IMG_8631.JPG


ふっくた炊けたお米にシュッと盛付け


IMG_8633.JPG


マグマのように煮えたぎるルーを注ぎ


IMG_8634.JPG


注ぎ〜〜〜



IMG_8636.JPG


完成です!

NICE TOPPING    グリルチキン  ¥180

マルヤマドリルカレーとあわせて ¥780 です



IMG_8637.JPG


召し上がれ♪
旅の後には・・・
 こんにちは、リュウジです


先日、連休を頂き

旭川にてバーガーの食べ歩きをしてきました

旭川にもリアルバーガーを提供しているお店があるとは知らなかったので

驚きと同時に

そのクオリティの高さにとてもいいシゲキを受けて帰ってきました


思わぬアクシデントにより

持参したデジカメが破損してしまい写真が一枚も撮れなかったという

しょうもない事態になってしまったのですが・・・



なので、今月のマルドリの一押し!






ドライトマトバーガー   ¥980(ポテト付き)

マルヤマドリルのロゴ入りの木の板にて提供

自分でいうのもなんですが、カッチョいいです!


夏から作っていたドライトマトが底をつきてしまいそうなのに

まだまだ食べたいという

いわゆる需要と供給のバランスをとるために

この時期に一番美味しいとされる愛知のトマトを使用して追加生産に踏み出しました

お肉と一緒に食べた時の甘酸っぱさがタマリマセン!

お早めに!



新たなチャレンジ
 1年が過ぎました

1周年パーティーも大盛況で幕を下ろしました

パーティーに来て頂いた大勢の皆さん

お祝いを頂いた沢山の方々

本当にありがとうございました!


マルヤマドリル2年目

始動します


2年目第一弾!






チーズフォンデュです

21日、火曜日に解禁します

そう、明日です






マルヤマドリルのフォンデュは

沢山の野菜とお洒落なスパークリングを楽しんで頂くスタイルです

〆のカレーリゾットなんかはマルドリならではでとても美味しいですよ


そして!


21日  22日  23日 の3日間


¥1500 と ¥2400 の2つのコースを

半額』 にてご提供させて頂きます!


スペシャルプライスでお待ちしております!


ガッツリ系のおでまし!
今月のバーガーは

ご存知の通り

三升漬けバーガーです!

たっぷりチキンにビッグなバンズで毎日お陰様で大好評です


でも

最近バーガーを作ってる最中に思いました

三升漬けって、やっぱりお米に合うんだよな・・・

・・・

もちろんです!

元来はその為に開発され

日本の北方で食されてきた伝統ある、格式高い食べ物です


MYDでもお米と一緒に皆様に俺の母ちゃんの三升漬けを食べてもらいたい!

スタッフの賄いだけじゃぁ我慢できない!

と懇願の結果


IMG_8108.jpg


生まれました!

『三升漬けチキンがっつりプレート』   ¥880


これはやばいです!

マルドリのBOSSもうなる絶品です!


目玉焼き! みそ汁付きです!


お待ちしております!


野菜がパワーアップ!
 今日から一段と寒いです

ついに冬がやってきたのかも知れません


もうそろそろ自転車に乗れない時期が来てしまいます

今年は3回もパンクさせてしまった僕の愛車

まだまだ乗り足りない気持ちで一杯です


できれば今年中に北海道一周したかったのに・・・


話しは360度変わりまして

自転車の話なのですが・・・


あ、いや

間違えました


メニューの話でした(汗


先日、リニューアルしたMYD新メニュー

有り難いことに大変好評です


写真も多く織り交ぜ、新メニューも分かりやすくなりました

でも

まだまだ伝えきれない事が沢山あるのも事実です


色んな情報を付け加える事ができるようになった新メニュー

これから沢山更新していきますのでよろしくお願いします!


今日は手始めに、新しくなったカレーのトッピング


RIMG2995.JPG


季節の野菜 15品目 ¥480です!

さすがのド迫力です(写真はグリルチキン ¥180も合わせております)

下のカレーが見えない位に盛られてこれでなんと ¥1,260!!!


これはかなりのおすすめです!

この時期は根菜が最高の旬を迎えてきますね
レンコン、ごぼう、長芋、カボチャも甘いし・・・それにレンコン・・・


新鮮な野菜が沢山とれる、ヘルシーかつお腹いっぱいメニューです!




あの頃を思い出して・・・
母ちゃんによく似てると言われます


もちろん顔だったりするんですが

性格も似ている所があるようなないような・・・


僕が言うのもなんですが

母ちゃんは料理上手です


幼い頃からうまい飯を食わせてもらってきた僕にとって

いや、世の男子の大半にとって

母ちゃんの飯というのは偉大です


でもそんな飯の中でも大人の食べ物の味が分かるはずもなく

小さい頃の僕には

「これのどこがウマいんだ???」

なんて思ってたりするものも多々ありました

・・・皆さんもそうですよね???


いつものように前置きが長くなってしまいましたが

「三升漬け」

なんて言うのもその一つかも知れません

僕は今では最高に好きなものの一つになっております


そして


 


ついに出来上がりました


マルドリ × 母ちゃん 第一弾!


三升漬けバーガー  ¥880   です


育ち盛りの頃にはご飯を1食2合たいらげてました

そんな思い出と共に

バンズも増量!

チキンもダブル!

思い出はプライスレス


三升漬けが無くなり次第完売です!

僕の自信の1品

お早めに!


ここまできたか・・・
こんにちは


昨日の放送ではお恥ずかしい所をお見せしてしまいました

申し訳ございません・・・


めげずに頑張りたいと思います


さて

お久しぶりのメニュー紹介です


メニュー変更に伴い

当店カレーメニューの一押しトッピングであり

BOSSが愛してやまないけれども、最近は我慢している

あの

トンカツ

が生まれ変わりました


RIMG2857.JPG


最強種の豚肉の登場です

この豚肉がMYDのトンカツ史に新たな1ページを刻むのです


RIMG2861.JPG

キリマスキリマス!


RIMG2858.JPG

見て下さい

この鮮やかなピンク

そして


RIMG2864.JPG


ほら!

キメの細かい肉質の中に浮かび上がる霜降りのお肉!


もうタマリマセン

ヨダレが垂れ流れるばかりで

口の中に溜まりません・・・


RIMG2864.JPG


さらに

特製の生パン粉

バーガーのバンズを作ってもらっているパン屋さんに

これまた特注で作ってもらってる生パン粉


これを・・・


RIMG2869.JPG


サクッとジューシーに揚げるのです

この黒朱白豚(コクシュハクと呼びます)

柔らかい肉質は当然の事ながら

存在感のある赤身の味

そして女性が敬遠しがちな脂身

この脂身の後味の軽さと甘さと言ったらもう言葉にできません


いままで脂身が嫌いだったあなたにぜひ食べてもらいたい

そんなONLYトンカツです





マルドリに来たらカツ!















練って練って・・・
今日は2人でパンを焼きましょう


RIMG2841.JPG


イチジクを少し入れるパンは
ほんのり甘くて
そのまま食べても、ビーフシチューにもよく合いますね


RIMG2843.JPG


魂を込めるんです

愛を込めるんです

下心は込めちゃぁいけません



RIMG2850.JPG


形を整え

心を整え

・・・「整いました!」はもういいません・・・



RIMG2852.JPG


いざ、発酵です

楽しみで2分おきに状態をチェックする「ジマ」さん


そして


RIMG2857.JPG


膨らみました


いざ!





RIMG2859.JPG


「ぅんまそ〜!」


こんがりと

香ばしく

ほくほくに

焼き上がりました!




ふふふ


皆さん


ぜひぜひこのメニューのお供に







 


いかがですか!?



 
隠れたコダワリ
初雪が降りましたね


通勤の自転車で冷たい風が肌に突き刺さる季節がやってきました


そんな身体が芯から冷え込む時期に

MYDカレー、通称マルドリカレーには身体を内側から温める作用がある様です

辛さのスパイスだけでなく

クローブ、シナモン、ジンジャーには胃を温めたり発刊を促す作用があるそうです


今日はそんなカレーには欠かせないお供




ん!? 大根?

立派な立派なダイコンです

先日、トムのお父さんに頂きました! 穫れたてのダイコンです

ここからできるものと言えば・・・




そうです、福神漬けです

正式名称フクジンヅケというそうです


マルヤマドリルは福神漬けも手作りです

オープン当初からとても好評で、福神ビジネスを本気で寝ずに考えたほどでした


ですが・・・


「まだ美味しくなる、まだいけるんだ!」と思い続け

作るたびにマイナーチェンジを繰り返しておりました

たかがカレーの付け合わせといえども、それだけではない存在感

ココイチに言ったら福神漬けを山盛りのせてしまう、そんな僕のエゴでしょうか

そんなはずはないと思っている、僕のエゴでしょうか?


そんなモヤモヤと戦い続け




ついに納得のいく福神漬けが完成しました

見て下さい、この僕のふざけた自信げな表情を(スミマセン・・・)

カレーの付け合わせとしてだけでなく

炊きたてご飯の上に

チャーハンの具としても

バーガーはちょっと・・・

もちろんそのままでも!


皆さん、お試し下さい